IoT故障予知
こんな課題がございませんか?
- 予期せぬ故障により、対応要員が確保できない
- 納品した機械が故障したため、お客様の生産が止まり、クレームが発生
- スポット対応しているため、保守対応の実績が蓄積されていない
IoT故障予知で解決できること
- センサーが事前に故障予兆を察知することで、計画的な保守対応を実現
- 機械の故障前に相談することで、顧客満足度が向上
- 保守対応実績が蓄積されるため、部品の故障頻度分析に繋げることが可能
IoT故障予知の活用により実現できること
- 旋盤ドリル、加工機械、その他設備の異常をIoTセンサーが検知
- rBOMの警告情報にて故障の予兆がある製品を確認
- スポット対応ではなく、能動的な保守対応が可能に
- 故障予知をいち早く確認し、先手の保守対応を実施可能
- 故障予知に併せて保守要員の確保、人員調整が可能
- 故障サイクルを分析し、保守計画の立案が可能・・・etc